TOP最適なゴルフクラブを手に入れよう

 

最適なゴルフクラブを手に入れよう


 

 ゴルフそのものと同様に、ゴルフクラブ技術の変遷も、すべてを学ぼうとしたら、

あなたの残りの人生をかけてもまだ足りないかもしれません。

でも、問題は大半のゴルファーが今よりもっとクラブの性能について理解すべきだということ

です。

   といっても、物理学者や金属工学者、あるいは熟練したクラブメーカーになれと言うつもりはありません。

ただ、練習であれ、ラウンドであれ、クラブがあなたのプレーに影響を与えていることを知って欲しいのです。

  たとえば、私があなたのためにフルオーダーメイドのクラブセットを設計するとしたら、

21の要素をあなたのスウィングに合わせます。

すると、その21の要素が単独あるいは相互に連携し合って作用し、あなた自身がスウィングを変え

なくても、ボールの捉え方が変わるのです。

21の要素のひとつひとつが他の20の要素と作用し合い、因果関係の蜘蛛の巣を張って、

スーパーコンピューター顔負けの機能を発揮するというわけです。

  幸いなことに、クラブの,牲能を決める21の要素がどんなものかを知る必要はありません。

飛距離に及ぼす影響が小さく、気にするほどではないからです。

あなたが自社のクラブを売りたいと考えているゴルフ用品会社のマーケティング担当重役でもない限り。

本書では、クラブにとって間違いなく重要で、あなたのプレーを変える要素だけを取り上げます。

  現在、私たちはハイテクの時代に生きていることを、あまりにも強調されすぎています。

何気なく広告やコマーシヤルに目をやれば、何もかもが ゴルフクラブも含めて

技術によって改良されたと主張しています。

確かに、物理学 や金属工学の応用によって、昨今のクラブが10年前のクラブよりはるかに改良

されているのは間違いありません。

でも、新しいクラブセットを選ぶのがこんなにも面倒になったのも、

ゴルフ用品会社が消費者の財布のひもを緩めさせるために、ハイテクをアピールする宣伝文句を

決まって使うようになったからです。

そのハイテクで、飛距離がそれとわかるほど伸びるかどうかは別にして……。

ゴルフクラブを設計し製作する者は、ゴルファーが気づかないほど細かい違いまで設計できます。

どれも実際に効果があるものです。

その中でも、ほかの要素に比べ、とりわけはっきりと、あなたのプレーを変える要素がありま

す。

あなたの能力を最大限に引き出すクラブの特徴、引き出しそうにない特徴を

明らかにするのが、目的です。

 

 

 

オススメ情報ご紹介

inserted by FC2 system